こんにちは。YOU太郎です。

私の面白かった体験、勉強になった体験を書いていきます。

YOU太郎の入院体験記「え!?また腎生検やるんですか?」

初めましてYOU太郎と申します。

いきなりですが、私、入院&手術&入院しました。

人生2回目の腎生検、初めての全身麻酔&手術。。。

あまりラッキーなお話ではないのですが、人生においては大きな事件でした。

 

私も今回の入院やそれに至る過程で、初めてのことが多く、

不安や驚き、面倒な事が多々ありました。

 

せっかく困った経験をしたので、少しでも同じ境遇の人に私の体験や知り得た情報を提供できればと思います。

 

これから順を追って書いていこうと思いますが、

先に言っておくと「IgA腎症」別名「糸球体腎炎」というちょっと特殊な、でも国内で3万人を超える患者がいるとされる病気(腎臓の)と診断されました。

 

こちらのサイトにも情報が載っています。

難病情報センター | IgA腎症(指定難病66)

www.twmu.ac.jp

 

いきなり病気のお話で暗いイメージがついてしまうと困るのですが、生きている以上病気になる事もあります。

 

落ち込んだり、慌てたりせずに、

正しい情報や知識を持ってうまく付き合っていけばいいのです。

それしかないのです。

 

これから書く記事がそんな手助けになればと思います。

ほとんど初めてのブログで、読みにくいこともあるかもしれません。

でも、がんばって更新していきますんで、よろしくお願いします。